SSブログ

ACL準々決勝イラン遠征 【1】:1日目 名古屋~ドバイ編 [サッカー:ACL]

いよいよACLイランツアー当日です。前日まで旅行の準備にわたわたしながら
気がついたらほとんど徹夜です。旅行前っていつも寝不足になるんだよね。

「本当にイランに行くのか私は」と、自分で申し込んどいて今更不思議に思いながら(笑)
新幹線(こだま)で新横浜から名古屋へ。名古屋の地下街でダッシュで証明写真を撮り
名古屋から中部国際空港駅に向かいます(案外離れてて約30分かかります)。



【日本時間:19:30】
中部国際空港(セントレア)に到着!
どうも飛行機(空港)好きらしい私としては初めての空港にわくわくが止まりません( ̄▽ ̄*)
ちなみにココ、展望風呂もあるですよ。機内泊の人には便利だね。

 

出国手続きをしたあと短い時間でお買い物。
腕時計を忘れたのでswatchを購入。コンパクトミラーのおまけ付で
優しいお姉さんは同行者にもおまけをくれました♪


【日本時間:22:05】
いよいよ搭乗!名古屋~ドバイまでエミレーツ航空で行きます。
エミレーツ初めて♪
 

 

【日本時間:22:20】
席はエコノミーですがアメニティなどが付いてきます。
小さなポーチに携帯歯ブラシ(ポケットサイズのプラケース入り)、靴下、アイマスク、
それからシール。これ座席の頭部に貼るんだけど、左から「(ピンク)そのまま寝かしといてください」
「(グリーン)食事時には起こしてください」 「(オレンジ)免税品買いたいので起こしてください」
ををう、これは便利。しかも絵が可愛い♪

 

座席のモニターには

音楽・映画・ゲームなど選べるようようになってて…
それは当たり前なんだろうけど、その数は他と比べて何倍もあるんじゃないかな?
音楽チャンネルは何十チャンネルあったっけ…いや、3桁いってたよな…。
ゲームは対戦も可能で、離れた席の人とも対戦できます。後にテトリス部発足(?)。

出発前は乾燥を防ぐための蒸気がもうもうと流れ(でも長時間だから結局乾燥する)
天井には星空を模した灯りまで。うーん素敵エミレーツ。

【日本時間:23:50】
夕飯です。出発前ちょっと食べちゃったけど、美味しいなぁ。
この後ドバイで乗り換えるから、その前に寝ちゃわないと。

【日本時間:7:50  ドバイ時間:2:50】  ※ドバイは日本との時差-5:00
おはようございます。朝食…ではなく夜食にあたります。
うーんこれも美味しい。今まで結構飛行機乗っているけど、エミレーツ最高かも。

【日本時間:9:25  ドバイ時間:4:25】
ようやくドバイに到着!
上空からみたドバイは煌々としたオレンジの夜景で、なんかパワーを感じます。
空港バスで移動中。もっのっすっごっく、蒸し暑いっす( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サライ十字路

エミレーツは良かったよね。
アメニティーグッズはシンガポール航空より良かったです。

タイからの帰り、隣の人が一晩中ライトをつけて読書。
おかげで寝ることができずに、朝食で起こされた時に客室乗務員にあたってしまいました(ごめんなさい)

アイマスクは必要と考え、リラックス用のスリッパと共に用意はしましたが…必要なかったですねorz

出発口から飛行機まで結構長い距離をバス移動させられたけど、中東では当たり前なのかな?
by サライ十字路 (2007-11-07 14:15) 

ぱるる

ドバイの移動バス、なんか無駄に長い気がして
現地でも言いましたが「ゆりかもめ」みたいですよね(笑)

私は機内にスリッパと携帯フットレスト?を持っていきましたが
必要なかったですねぇ。ありがたいことですが、前もって知っていたら
余分な荷物持っていかなかったんだけどな。
イラン服(スプリングコート&スカーフ等)も持っていたし(^_^;)
by ぱるる (2007-11-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。