SSブログ

ACL準々決勝イラン遠征 【3】:2日目 テヘラン~イスファハン編 [サッカー:ACL]

【日本時間:18:00  テヘラン時間:12:30】  ※この時期のテヘランは日本との時差-5:30
「イマーム・ホメイニ」空港から「メフラーバード」空港へバス移動開始。
イランの風景は一面砂色です。

 

【日本時間:18:20  テヘラン時間:12:50】
高速道路のゲート。イラン的で良いよね、こういうの。

 

【日本時間:18:25  テヘラン時間:12:55】
塀のイタズラ書きもペルシャ文字で面白い。

 

【日本時間:19:10  テヘラン時間:13:40】
40~50分かけて「メフラーバード」空港に到着。
国内線の飛行機に乗るときは手荷物検査のゲートが男女分かれます。
女性の肌やボディラインを隠す国なので、検査するのに男女一緒だと不都合なのでしょう。
男女分かれるといってもこの場所だけで、入り口も出口も近くにあり、
すぐに合流できるのでご心配なく。
ああでも女性はちょっと心構えを。断りもなく服の上からわしっと胸触られることもあるよ
(相手は皆、女性審査官だけどね)
 ※撮影の許可を取りました

【日本時間:20:00  テヘラン時間:14:30】
イラン航空でイスファハンへ。そしてまた軽食です。
日本を出国してから何食目だろう…(_ _;)
でもちょっと食べたらむっちりしたパンで、まあまあ美味しかったです。
さすがにかじっただけでやめちゃったけど(手をつけないほうが良かったかな)。

眼下は一面赤土色。
時々なんとなく河筋の跡のようなものも見えます。
 

 

【日本時間:20:50  テヘラン時間:15:20】
50分ほどでイスファハンに到着!ついに来たぞイスファハン!! o(≧▽≦)o
写真はイスファハン空港です。お国柄が出てて素敵だねぇ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

サライ十字路

砂漠の国だからこそ、水は大切にするんですよね。

数字は結構覚えました。ペルシャ語は右から書くけど、数字は左からだったりするんですよね。

手荷物検査で金属探知機が反応したとしても、調べる時は男女それぞれの検査官がすればいいだけなのに。お国柄なんですね。
by サライ十字路 (2007-11-08 01:08) 

ぱるる

調べているのを異性に見せるのも良くないのだろうし、
調べるからこちらに、と別室に連れて行かれるのを見られるのも
良くないんじゃないですかねぇ。
だったら最初から分かれましょ、ってことかも。

数字は私も覚えていきました。世界で一般的なのはアラビア数字
ですが、イランではアラビア"文字"の数字がやっぱ一般的なのかな、
覚えていかないと不便かなと思って。でももうちょっと忘れかけてます(笑)
by ぱるる (2007-11-08 01:49) 

ネクタイ@小杉

赤い人たち600人!!!
スタンドの同じ場所でしたね
10倍もいるとやっぱりギッシリ

でもほとんど現地の観光はないみたいです
イマーム広場くらい寄ればいいのに。。。
by ネクタイ@小杉 (2007-11-09 00:02) 

サライ十字路

>ネクタイさん

「俺たちは観光に来てるんじゃない。応援に来ているんだ。」って硬派な人たちばかりでしょうから、弾丸ツアーでもいいのでしょう。
でも中には「観光したかったなぁ」って人もいたかもしれませんね。

ちなみに私は弾丸ツアーで行きたかった派です。
by サライ十字路 (2007-11-09 00:18) 

ぱるる

発炎筒炊いてましたね~。何事もなく帰れたならいいけど(^_^;)
観光は…西鉄のスケジュール見ると時間無さそうだけど
スィーオセ橋を車中見学くらいできたかもしれませんね。>ネクタイ@小杉さん


確かに私達は応援が主目的ですが、
現地の文化に触れるのも私は楽しみなほうです。
ACLがなかったらまずイランに行くこともなかっただろうし(^^;)
でも日程的に厳しい人はそうもいかないですよね。
両パターン用意されてると良いんだけど。>サライ十字路さん
by ぱるる (2007-11-09 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。