SSブログ

ACL準々決勝イラン遠征 【4】:2日目 イスファハン・街中編 [サッカー:ACL]

【日本時間:21:00  テヘラン時間:15:30】  ※テヘランは日本との時差-5:30
イスファハンの空港を近くでパシャ。

離れたところからもう1枚。

 

【日本時間:21:20  テヘラン時間:15:50】
空港からホテルへバス移動。
当初そのままフロンターレの練習場へ行く予定でしたが、
練習終了に間に合いそうもないとのことで断念。

【日本時間:21:30  テヘラン時間:16:00】
街中に入ると

緑あふれるイランです。

電話ボックス。

結構ちゃんとした街なんだよねぇ。

 

【日本時間:21:40  テヘラン時間:16:10】
空港から30~40分ほどでホテル『アーリー・ガープー』に到着。
イスファハンのメインストリートに面しています。
斜め前にはキオスク、隣の売店では水やお菓子が売られていました。
ラマダン期間の日中だけど、夜食べる用に日中買い込むのはOKってことかな?

 

【日本時間:23:10  テヘラン時間:17:40】
しばらくしてから近くを散歩&買い物。ショッピングビルを覗いてみると
たくさんのマネキンがずらーっと並んでいました。ううん、壮観。
あ、このうち何人かは本物の人間です。探してみよう(笑)。

 

【日本時間:23:40  テヘラン時間:18:10】
イスファハンで有名な5つ星ホテル『アッバースィー』。
ここの中庭でチャイハネ(お茶)してみたかったな。

よく見ると正面玄関には「We Welcome Kawasaki Team」。
選手の滞在しているホテルのようです(行く前からここだろうと思ったけどね)。
 

 

【日本時間:23:48  テヘラン時間:18:18】
と、そこへバスが一台。 「選手が乗ってるバスだったりして~」
なーんて半分冗談で言っていたら、本当に選手バスだよΣ( ̄▽ ̄)

道路の反対側から静かに「明日がんばれ~」と念だけ送っといたです、はい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サライ十字路

ラマダンとは言っても、私たちにはそれ程影響はなかったですよね。
現地の人でもいろいろ言い訳を作って、食べたり飲んだりしている人もいるとか。

結構交通量が多くて、しかも車優先?の状態。
道路を横断するのも命がけでしたよね(笑)
by サライ十字路 (2007-11-09 21:21) 

ぱるる

ラマダン月が暑い時期になると脱落者が増える、と
現地ガイドさんも言ってましたね。

ホテル前の道路はメインストリートということもあって
空気が悪かったです。日本ほど交通ルールを守ってる国は
無いと思うのでこんなもんなんでしょうけど、よく交通事故が
起きないなあとか思っていたらやっぱり交通事故多いようですよ(^_^;)
by ぱるる (2007-11-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。