SSブログ

ナビスコ決勝、後。 [サッカー]

ふて寝というより本当に疲れていたので
帰宅後すぐ寝ちゃって少し前に起きました。ナビスコ決勝後の現在11/4(日)1:30。
明日また早いので早く寝ないといけないんだけど、何か書いたらすっきりするかな。
試合自体については書くのがおっくうになるし今はあんまり考えたくないや。

選手達は私達サポーターのためにタイトルを獲りたい、と言ってくれるけど
サポーターとしては選手達自身のためにタイトルを獲って欲しかった。
今年色々あったからね。良い事も悪いことも。
いくつかのチャンスを逃し続けてしまっているけど、このチームでタイトル獲りたいよ。

だから天皇杯頑張ろう。
ショックはなかなか拭えないかもしれないけれど
ただ1つ残っているチャンスを、みすみす逃さないで。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

サライ十字路

経験は積んだ。

悔し涙はもういらない。
来年は嬉し涙にしよう!
by サライ十字路 (2007-11-04 13:08) 

raichi

私もとってほしかった。

大丈夫。
川崎は、一歩一歩強くなっているチームだから。

天皇杯帰りです・・・・。
やばかったよ、ひやひやだった。
下剋上がうちにくるところでした。

天皇杯、三ツ沢ですね。
秋バラがきれいだったよ。
by raichi (2007-11-04 17:31) 

ぱるる

転んだら何か掴んで起きたいです。タダじゃ起きない(笑)
選手にもサポーターにも、今この手にきっと何かがあるはずです。
来年は嬉し涙を流しましょう。早いところで元日国立あたり、ね。>サライ十字路さん



ありがとう~。
正直「今回獲らないでいつ獲るの」って気持ちもあるんだけど
3年前J2だったチームがこれだけ頑張ってるのも凄いことだよね。
でもまだ経験が足りなかったのかな。

天皇杯お疲れ様。スコア見ると快勝だけれど、ヤバかったんだ?
次は長崎じゃないんだねぇ。て、長崎行きが当たり前に感じてます(笑)>raichi
by ぱるる (2007-11-05 01:32) 

raichi

長崎・・・・・とか、丸亀・・・・。
いつもいつも、知らない間にひっそりシーズン終了しやがってぇぇぇ!!
天皇杯の開催時期とか、考慮してほしいなぁ。
つらいニュースも多い時期で、ブラジル選手もいなかったり。
日本のほとんどのサッカークラブが予選を戦っている試合なのに、
失礼だと思うんだよねぇ・・・・・。

>ヤバかったんだ?
神奈川MM方面このごろ足踏み状態です。
このところ焼き増しのよーに、横横後ろ後ろかごめかごめ・・・。

14番のブログとかみても、落胆ぶりはわかります。
でも、何もつかんでんいことは、絶対にない。
by raichi (2007-11-05 20:41) 

サライ十字路

>raichiさん
長崎、丸亀…
あまりいい思いではないです(T_T)
けど丸亀の駅前で食べたうどんは美味しかったなぁ。
駅前だからたいしたことないと思ってたけど、そこは本場のさぬきうどん。
うまい!安い!でびっくり&満足でした。

天皇杯は特に相手がアマチュアやJ2のチームだと、前半からとばしてきますからね。
なので後半でなんとかなる場合が多いですけど、今年の明大の例もあるので、うっかりしてられませんね。
MM方面さんはまたゴール裏が(ほとんど)ないところなんですね。どうでもいいことなんですけど。
元日は国立で神奈川ダービーにしたいでね。

>ぱるるさん
選手たちは切り替えができているといいのですが…
私はすでに切り替え完了!
国立で嬉し涙を流すために。
by サライ十字路 (2007-11-06 01:03) 

raichi

サライ十字路さん

この時期になると仕事も詰ってくるので、
なかなか地方開催に行くこともむずかしく、
そして、ひっそりしらないところで終わっているという、毎年です。

MM方面は、サポの天皇杯にかける想いはとても強いのですが、
どーも、クラブと温度差を感じます・・・・。

まぁ、その前に、
最後までリーグ戦をなげないでいただきたい、というのが、
リーグ絶対主義の私の願いです。
by raichi (2007-11-06 23:34) 

サライ十字路

>raichiさん

>最後までリーグ戦をなげないでいただきたい

これには同意いたします。
リーグ戦をきっちり戦ってこそ、次のシーズンがある訳ですから。

今年の私たちは、リーグ戦を決して捨てた訳ではありませんでした。
でも戦っているうちに、タイトルの可能性のあるACLやナビスコ杯に比重が移ったのですが、結果はご存知の通りです。

残りのリーグ戦も最後まで全力で戦ってくれると信じています。
他のチーム事情はわかりませんが、結果はともかく、どんな試合でも全力で戦う姿勢は見せて欲しいと思っています。

MM方面さんは、私たちに比べるといろいろな面で恵まれています。
力を結集すれば、いつでもトップに立てるのではないかと思います。
でも今のままでいてくれると、私たちも助かったりするんですけどね(笑)
by サライ十字路 (2007-11-07 02:00) 

raichi

>MM方面さんは、私たちに比べるといろいろな面で恵まれています。

恵まれてると思いますよぉ。
いろんな意味で。(クラブの努力ももちろんあります。)
でも、物質的、資金的に恵まれているからといって、
=豊かなクラブとは、言えないのですね。
逆もまた、あると思います。
(国と同じで。)

たぶん、サポとして思うに、今は、
本当の意味、納得のいく意味で“豊かに強く”なろうとしている過程なんですな、きっと。
それがちょっと成績面でとろとろと。
がまん時です。
そー納得して、今週も通います。
by raichi (2007-11-08 22:22) 

サライ十字路

今クラブもサポも満たされていると思っているところは、某赤いチームくらいですかね?
でもそんな人たちでさえ、まだ足りないと言いかねません。
欲を言えばきりがないですね。

すべてのチームが良い成績を残せるわけではありません。
勝ったり負けたり、泣いたり笑ったり。

もしかしたら、今が一番いいのかもしれませんね。
by サライ十字路 (2007-11-08 23:35) 

ぱるる

欲が無ければ発展は無いと思いますよ。
同時に限度を知らないと破綻が起こります。

何事もバランスですよね。

川崎は良い意味でJ2時代からの欲が続いていると思います。
もっと強くなりたい。もっと人を集めたい。
そういう意味では満足せずにいきたいですね。
by ぱるる (2007-11-09 01:41) 

raichi

成績がいいからといって、それだけで豊かとは言えないしね。

どういう道で強くなるか、
どんなふうに心がふるえるか、
そこを考えることが、大切な気がします。

いろんな意味で、
川崎の2007年は、豊かなんじゃないかと思います。
MM方面としては、今年、
生え抜きがいっぱいトップで試合にでていることが、豊かです。
いや、今シーズン、まだ、終わってはおりませんし。
明日(もう今日)は、長年の天敵・オガサと再戦です!


サッカーチームのサポって、
いろんな意味で日々しあわせだと、私は思ってます。
by raichi (2007-11-10 01:50) 

ぱるる

そうだねぇ。川崎サポとしては今年は豊かな年だったと思います。
我那覇サポとしては辛い年です。 orz
良いことも悪いことも、きっと何かに繋がっていくんだろうね。
今は今でせいいっぱい喜んだり悔しがったりするしかないけど。

>サッカーチームのサポって、
>いろんな意味で日々しあわせだと、私は思ってます。

うん。各クラブそれぞれの幸せがあると私も思う。
規模の大小とかカテゴリとか関係無く、ね。
by ぱるる (2007-11-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。