SSブログ

映画:『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 [映画]

友達に誘われて、日曜日観に行ってきました。
マイ・ブルーベリー・ナイツ

ウォン・カーウァイ監督の作品なので興味を惹かれて行きました。
恋する惑星』とか2~3本しか観ていないけど、
この人の造る映画はお洒落だなと思います。

ストーリー自体は特別ではなくとも、美味しく調理してくれる感じ。

080414_0115~0001.jpg
※タワレコにあった冊子の表紙に、映画の写真が載っていました。

主役は、失恋したばかりのエリザベス(ノラ・ジョーンズ)。
そしてカフェのオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)。

失恋した夜にジェレミーのカフェに訪れて以来、売れ残りのブルーベリーパイを
食べながらジェレミーと会話する夜が続くうちに、お互い好意を持ち始めます。
しかしある日突然、エリザベスは旅に出ます。


この映画のテーマと言えるのが『距離』。

失恋を癒すための『距離』。恋を育むための『距離』。
大切な人との、『距離』。


主役の2人以外にも魅力的(?)な人物が登場します。

離婚してアル中になったアーニーと、元妻スー・リン。
この2人もとても切ないです。主役たちよりも感情移入しちゃいました。

男性としては包容力のあるジェレミーのほうが素敵だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。