SSブログ

ナビスコ予選3節:川崎フロンターレ×柏レイソル [サッカー]

平日水曜夜の試合。
開門後に等々力入りし、バックスタンドに着いたら
席つめ隊』の皆様がなにやらパフォーマンスをしていました。

バク宙…いや、これは側宙とでも言うのかな?凄~い♪
080416_003.jpg

まあこんな失敗もしてましたが(笑)
080416_004.jpg

本業の席つめ作業以外にもこういう事やってくれるのがいいよね。

************************


試合前、柏のゴール裏からスピーカー使って(?)ある歌が流れてきました。

ちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららちゃららら

あ~、これアレだな? 『西遊記』。
昨年のアウェイ柏戦@日立台でも流してたヤツ。

ACLセパハン戦@イラン遠征から4日後に行われたこの試合。
疲労困憊の川崎は何名か選手を入れ替えて臨み、前半は拮抗した展開だったものの
2失点目あたりから崩れていっちゃったんだよね。結果4-0で大敗。

その再現と行こうぜ!という気持ちでしょうか。嫌いじゃないですよ、そういうの。
でもすっかり忘れてました。あ~そういえば~、って感じ。

みんなもそうだったかわかりませんが、川崎側からは別にブーイングも何にも無く。
無反応だったからか、しばらくしてもう1回『西遊記』が流れてきました(笑)

 

080416_013.jpg

試合は3-0で川崎の快勝♪

昨年のJ1得点王ジュニーニョが、9試合目にしてようやく初得点!
…どころか、なんとハットトリック決めちゃいました♪
これで勢いに乗ってくれるといいな~。
(試合後の出待ちで、左足を軽く引きずっていたのが心配ですが)

 

おまけ:試合直後の柏ゴール裏。最前列で一直線に並んで選手を待っていました。
柏ももやもやとした試合が続いているからねぇ。
080416_007.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

raichi

この日、三ツ沢での大宮は、ものすごいターンオーバー(ACLは関係ないけども)。
「(協会的に)これはいいのか?」と、去年のことを思い出してました。
ニューヒーロー賞設定のナビスコだから?
対戦相手としては、リーグ戦にしてもナビにしても、
「それでこの試合を戦いたい意志ならそれでいいよ。」だが、
なんとなく、あいまいとゆーか、はっきりしないとゆーか・・・・。
去年の騒動は、私ごときにまでちっちゃい影をおとしている。


by raichi (2008-04-18 13:21) 

ぱるる

9人入れ替えたんだっけ?<大宮
うちの8人より多いな(笑)。まあそれはいいんだけれど

私もね、監督が(直近の試合含めて)ベストと考えた布陣ならば
何の問題があるんだ、と思うよ。そしてサポーターが納得してるならね。


昨年の川崎の場合、ベストメンバー規定を守っていました。
試合前にJリーグにもこれでいいか確認を取っています。

それなのに何故文句を言われたんだろう?

 大敗したから?結果に左右されるの?
 サポーターに失礼?川崎サポーターは納得していた。おそらく相手の柏サポも。
 スポンサー?一般客?クレーム出ましたか?
 戦う姿勢?試合を観てください。過密日程でも文句言わず一所懸命だったでしょう?
 試合終了後、選手を迎えた川崎ゴール裏。あの空気だけでも、感じさせたかった。

単なる名前だけじゃない、結果だけじゃないものがそこにはあって
それも日本サッカーの発展の1成果だと思うんだよね。
それをトップがわかってくれていないのかな、と。


新聞などの報道でなぜか規定人数の話から「8人入替」という言葉に変わったけど
(いやらしいなー)、ルールを守ってもダメだというのなら、そんなルールいらないですわ。


うやむやにされた感は同じく私にも残ったままです。
長くなってごめんね(^_^;)
by ぱるる (2008-04-19 01:34) 

raichi

なんかさぁ、こーゆーふうに言っちゃうのも、
ちょっと自分でイヤなんだけど、
“言われやすいクラブ”と“言われないクラブ”っていうのがある気がしてならん。
うちは、ACLの時に『ひ弱だ。』などと再三言われて、
「じゃ、一緒にプロペラ機で移動して、90分走ってみろ。」と、
思ったぐらいだけど、
こと川崎に関しては、ちょっといろいろ多すぎとゆーか、
他サポながら、
「川崎があんたらになんかしたんかい!?えっ?」と、
桜吹雪でも見せたくなる時があるよ・・・・。
(ないけど、桜吹雪。)

ま、チームとの向き合い方が近い他サポも、
そのあたりはわかっているとは、思うよ。

しかし、先日の三ツ沢に関しては、
樋口さん(元うちのコーチ)のリーグ対戦への罠ではないかと、
ひそかに思ってます。
(どこまでも心配症・笑)

今年もACLは、きっつそーだ。
オーストラリアまではいっちゃったから、
ガンバの移動はたいへんなものだ・・・・。
近国対戦のヨーロッパのやり方を、
ほぼ北半球の半分を網羅する(+オーストラリア)アジアがそのままやるのは、どーなのか?と、
橋本とかの表情を観ていると思います。
文句ゆー前に、そのあたりに力を発揮してもらいたいものだ。

ごめん、長くなっちゃった。


by raichi (2008-04-19 02:29) 

とがでん

レイサポは面白いですね(^_^.)見てるだけでも楽しい。
楽しいといえば、レイソルのぶろぐ。ぱっぱらさんと巌選手のブログが面白いです。

ということでクラシコ、いってきます。
by とがでん (2008-04-19 10:24) 

ぱるる

昨日同じような時間にコメントしようとして
送信したら「ブログメンテナンス中」に入ってました。orz


>らいちー
確かにうち多いよねぇ( ̄  ̄;)なんでしょね。
原因あるのかも知れないけれど。

政治力が関係あるとしたら…まあ何だってあるんだろうけど
そういうことで公平さを欠くような組織は嫌だけど…
付けるしか無いんだろうね。政治力。

でも他クラブや他サポの方にわかってもらえるだけでも心強いです。
いざとなったららいちの桜吹雪に期待していい?(笑)


>とがでんさん
柏ゴール裏、見てる分には面白いですねぇ。
自分達がやりたいかというとそれはまた別ですが(笑)
4/26、また見られるかな?

ぱっぱらさんのブログは何度か見てますよ。
多摩川クラシコの「舟ツアー」を褒めてくれたり
ACLセパハン戦(犬飼発言)についても書いてくれてましたね。
by ぱるる (2008-04-24 01:42) 

raichi

うん、掘っておく!(orドンキ、orハンズ?にある?)
by raichi (2008-04-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。