SSブログ

ナビスコ予選5節:川崎フロンターレ×コンサドーレ札幌 [サッカー]

ブログ書くの遅くなって、何書こうかな~と思うけど、

もうもうもうもう!

「がなーーーっo(≧▽≦)o」の一言ですわ。

CASの結果が出て、その直後の試合でゴールするなんて

本当にガナらしいよね。気持ちいいくらい思い切り振り抜いたシュート。

ジュニのPKもあって2-0で完勝♪決勝トーナメントへ望みが繋がりました。

080531_016.jpg

試合後のヒーローインタビューはもちろん我那覇選手。

影の(と言っていいか)MVPは神セーブ連発の植草さんだと思いますが、今日は、ね。

ガナは声を詰まらせながら、目を潤ませながら 「やっとスタートラインに立てた」 と。

この一言がとても重く感じられました。

辛い1年だったね。私たちの想像以上に辛かったんだろうね。

これからは好きなサッカーに専念できますように。

 

で、この後バックスタンド中央に挨拶に行って、Gゾーン前に移動の流れなんですが

えーとこれは…(爆)

080531_020.jpg 080531_021.jpg

6/28の新潟戦@スワンで、フロンターレ初の新幹線貸切ツアーがありまして。

その関係で試合前、ツアー参加者向けに 『ミニ新幹線に乗ろう!』 ってイベントがあったのね。

試合後すっかり忘れてたけど、まさか選手が乗ってくるとは思っていませんでした。

場内軽くどよめきが(笑)。先頭のガナも笑顔で、後ろの山岸はかなり大笑いしてたよ。

いつだって笑いを忘れないフロンターレが好きです(笑)

*****************************************

前回に続き今回もちんすこう募金のお手伝いをしてきました。

試合前は裏方で箱詰め作業。続けていくうちに段々プロフェッショナルに…なったかな?(笑)

試合後は呼びかけ隊やってました。結構大勢のサポーターがいろんなところでお手伝いしてました。

それもみな発起人の新城さん(我那覇選手の先輩)から始まったこと。ありがとうございました。


今回は口数的に言うと、入場者の1/3の方に募金して頂けた、とのことです。

川崎サポから他サポの方々。「前回頂いたから」と、ちんすこうを受け取らないで行かれる方や

1口には満たないんだけど、ちびっこが握り締めて持ってきてくれたお金とか

段ボール1箱持って行かれた方や、昨年から貯めていたと思われる貯金箱とか。

本当にいろんな想いが気持ちが感じられる募金でした。


私が言うのもなんですが、すべての関係者の方々に。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

等々力アリーナ前

ガナのあの鮮やかなゴールに涙ぐみ、インタビュー中は涙が止まりませんでした。

今回私自身のために募金活動ができず、歯がゆい気持ちです。少ないながらも募金をさせていただき、〇んすこうを会社に持って行き、アピールをさせていただきましたので、これで勘弁してくださいm(__)m

この日嫁を後援会に強制的に加入させました。
まんざらでもなかったようですが、試合に勝ったにもかかわらず、夕飯が粗末なものに。
理由を尋ねると、「だって、後援会に入ったし、グッズも買ったからね」と…orz
by 等々力アリーナ前 (2008-06-03 13:51) 

ぱるる

いえいえ、こういうのは気持ちですから。
各自ができる範囲でやれば良いと思いますよ(^-^)


>理由を尋ねると、「だって、後援会に入ったし、グッズも買ったからね」と…orz

しっかりした奥様で良いじゃないですか♪
夫婦で等々力に来られるのってうらやましいですよ~。
by ぱるる (2008-06-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。