SSブログ

J1第13節:アルビレックス新潟×川崎フロンターレ [サッカー]

新潟では勝てた記憶が無いです。

シュート数で圧倒してるのに負けたりしてます。 

等々力ではここ数年快勝続きなんですが。

鬼門とか相性なんですかねぇ…

って、言葉に囚われちゃいかんのですけど。

2-1で負け。むーむーむー。


我那覇サポとしては、ガナがPKは外してしまったけれど

その後ゴール(※3試合連続です)してくれて良かったなぁと。

でもチームは負けちゃったのでやっぱり悔しいですわ。[バッド(下向き矢印)]

後半、相手は1人退場してるしね。

****************************************

楽しかった行きの新幹線ツアーの話をどぞ。


10:16発の貸切新幹線ツアー。
08:30に東京駅に着くよう、川崎経由で行ったんですけど
途中で東海道線が止まりました[たらーっ(汗)]

しかも乗り換えを促すアナウンスがあって、階段を昇ったら
「やっぱ出ます(※意訳)」と言うドタバタで[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ時間に余裕があったからいいんだけどね。

そんなこんなで東京駅到着。
水黒い人達が続々集まってくる様はなかなか壮観でした。

080628_017.jpg

 

 改札近くにあった車両案内図。

 

 

 

 

 

 

080628_016.jpg

 

 ホームに向かいますよ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

080628_018.jpg

 

我らのフロンターレ号[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

080628_020.jpg

 

お掃除が終わるまで乗れません。

← これカワイイね[かわいい]

 

 

 

 

 

 

 

080628_023.jpg

 

貸切新幹線の前後に乗るサポーターも
結構いらっしゃったようです。

タオマフなどでお見送りしてくれる仲間に

「先に行ってきま~す♪」

 

 

 

この新幹線は貸切なので新潟まで原則ドアは開かないのですが、
間違えて乗ってしまった方々が居たので大宮(?)で臨時開扉(笑)
苦笑しながら降りる人達にも車内一同手を振ってお別れ。

そんなこんなもありながら、今度は車内放送が始まりました。
バスツアーでもよくやってる選手コメント等です。

が、今日は初めての新幹線貸切です。

なんと井川車掌によるアナウンス(当然録音)から始まりました(笑)
これがまた上手いんだ。ファイフロで流してくれないかな?

で、井川車掌によると本日の運転はテセ選手
ユニ着用チェックもあるとかないとか(笑) 


ちょっと音量が小さいので聞きづらいなか衝撃というか笑撃なのが
『新潟の(逆)FA宣言はコラボ企画ではありません』というスタッフの言葉。
え?違うの?

新潟、うちのFA宣言をパクったんかーいっ( ̄▽ ̄)ノ[バー][バー]ヽ( ̄▽ ̄)

多摩川クラシコはちゃんとFC東京と話を通してコラボったのにねぇ。
ちくりとやり返されたの自体は面白かったのに。車内苦笑でした。


車内放送が終わると、ファイフロMCの美和子車掌が車内点検(?)にやってきました。
車掌姿、可愛いかったですよ[かわいい]。許可を取ってないんで写真は掲載できませんが。

 

080628_024.jpg

 

ツアー恒例ビンゴ大会~。

リーチ1つしかできなかったです…orz

 

 

 

 

 

 

 

 

080628_027.jpg

 

東京駅地下『グランスタ
で買ったお弁当。

本日一番の贅沢。

 

 

 

 

 

 

080628_029.jpg

 

車内パンフにあった「魔法の土」。

…いや今回のツアーPVで
「魔法のコトバ」ってあったのでそんだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

080628_031_1.jpg


車内放送より

「燕三条を1km(2km?)ほど
 過ぎたあたりにご注目」

と。一同左側の車窓を注視していると…

 

ん?これ?白いヤツ。
拡大ズームっ。

 

 

 

 

 

080628_031_2.jpg

 

「みやげは勝点3

 

(爆爆爆)

このためだけに来たのかふろん太~っ(笑)

 

 

 

 

 

080628_033.jpg

 

さて、スタジアムも見えてきましたよっと。

 

 

 

 

 

 

080628_034.jpg

 

ホームで新潟サポさんによるお出迎え。

ゲーフラとかは無かったみたいだけど

こういうやりとりは面白いよね~。

ありがとうございました。
 

※掲載の許可をいただきました

 

 

080628_035.jpg

 

で、東北電力スタジアム(スワン)です。

 

写真はアー君&ルーちゃん&ビー君
(うろ覚え)。

 

 

 

 

 

080628_037.jpg

 

年々増えてる遠征サポーター。

来年も懲りずに来ましょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。