SSブログ

愛媛観光:道後温泉などなど。 [観光・旅行]

で、愛媛県松山です。
バスの中には愛媛FCの広告がありました。

藍染め体験もしましたよ~。

愛媛松山ときたら道後温泉にも寄らなくちゃです(行ったことないから)。
中は大正浪漫なお風呂でしたよ。と言って伝わるかどうか(笑)
石鹸は置いてないので自分で持ってくるか入り口で買いましょう。
私は記念にタオルが欲しかったのでタオル&石鹸を購入しました。

愛媛銘菓というとタルト(柚子を練りこんだ餡をカステラで「の」の字に巻いたもの)
が有名ですが、道後温泉の商店街の店頭に飾ってあった素敵なタルト(のレプリカ?)。

だから何?何なんだー。

道後温泉の駅前には、からくり時計があって
時間がくるとにょきにょき生えてきます。詳しくは現地でご覧ください。
道後温泉ということは「坊ちゃん」の舞台でもあるので
商店街を歩いていると時々「坊ちゃん」や「マドンナ」などに遭遇します。
会いたければ定時にこの時計台に来ると会えますよ。

「坊ちゃん電車」にも乗りました。市電でたまに走っています。
道後温泉に行くなら時刻を調べてぜひ乗ってみてください。

四国のことなら→ -四国旅事典-


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。