SSブログ

宮ヶ瀬湖畔の巨大クリスマスツリー [観光・旅行]

宮ヶ瀬湖畔(ダム)に行ってきました。
ここでは毎年高さ30mもの巨大なクリスマスツリーを中心とした
イルミネーションで、なかなか盛大なクリスマスイベントを行っています。
(今年は12/2~25まで。点灯時間は17:00~23:00まで)

カラフルに電飾されたクリスマストレインが時々このそばを通ります。
私のデジカメでは写せなかったけど、絵本みたいな光景で可愛いです♪

もう1本小さめのもみの木(2代目)があるんですが、
今年は養生のためかお休みでした。


ツリーのあるけやき広場と、上の商店街とを繋ぐメイン階段。
光の洪水の中をくぐるような感じ。


商店街にある小川沿いのイルミネーションも綺麗。
空いているときを狙って撮りましたが、土日は激混みです。

山奥の割にはお店が結構あるので食事やお土産には困りません。
ガラス細工の小さなお店もあって、クリスマス系の物をいくつか揃えました♪
サンタハウスでサンタさんとも一緒に写真が撮れますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。