SSブログ

節分&ハムスターのあくび [ハムスター]

自分の部屋でパソコンを使っていたら
父が「鬼は~外~!」と豆を撒きに来ました。
ヒイラギも飾って家中豆撒いて。我が家の恒例行事です。

ハムの巣箱の中までは撒けないので
ケースの前に豆を2粒だけ置いてみました。
デジカメを構えたらモカさん、大あくび。
珍しい写真が撮れました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

サライ十字路

モカさんは、豆を食べましたか?
硬そうなので、興味なしかな?

節分は豆まきが定番と思っていましたが、最近は恵方巻きを食べるってのもありますね。
両方とも「福は内」の願いを込めることには変わりはないんでしょうけどね。

管理人さんに福がきますように。
by サライ十字路 (2008-02-04 00:54) 

ぱるる

>モカさんは、豆を食べましたか?

いえ、ケース(水槽みたいなもの)の前ですから…
ハムに炒り豆っていいのかわからないので与えませんでした。

>管理人さんに福がきますように。

ありがとうございます。
今は"あの人"に福が来て欲しいなあ…。昨年の分も。
by ぱるる (2008-02-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルメゼリー PRO雪うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。