SSブログ

J1第13節:川崎フロンターレ×大宮アルディージャ [サッカー]

4/26の柏戦では0-2を3-2にひっくり返して勝ちましたが

5/17の大宮戦では逆に2-0を後半ひっくり返されて2-3で負けました。

やられると辛いもんですねorz

3失点目の小林慶行の55m弾は敵ながら見事でした。

ボールの軌道がゆっくりゴールに吸い込まれるかのように見えたなぁ。

******************************

試合前、我那覇支援活動(ちんすこう募金)に参加してきました。

080518_078.jpg

沖縄から来られた方々や中心的に活動されている方々には全然及びませんが

微力ながらお手伝いしたいなぁと思って。受付とかやってました。

17:40くらいまでしかいませんでしたが( ̄  ̄;)
(ガナが久し振りにベンチ入りするので、UPからゲーフラで迎えたかったんですごめんなさい)

ちびっこから年配の方、川崎サポだけでなく大宮サポの方もたくさん来てくださって

本当に嬉しかったです。幅広く応援してもらえて、我那覇さん幸せ者だね。

どうかみんなの想いが報われますように。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

B-Y

ブログに記念カキコ(笑)

掲示板からやってきましたw大変ご無沙汰しています。

この間の大宮戦はBSで観戦してました。前半2点先取したので「今回は勝ったな」と安心してたら「あれっ、やられた。まぁ、まだリードしてるし」「げっ、まじ。同点かよ・・・う~ん、頑張れ~」「えっ?はぁ?逆転・・・orz」と・・・奈落の底へ突き落とされる気分でした。サッカーでよく「2点目が一番危ない」といわれたりしますが、この言葉の意味を非常にしみじみと実感したしだいでございます。

リーボは今年から県3部リーグからスタートしました。選手の半数近くが退団しましたが・・・新たな監督兼選手に元新潟でプレーしてた選手が入団しました。これから全社、天皇杯予選が行われます。こちらも真剣にサポートしていくつもりです(しかし仕事の都合で全然応援にいけてません・・・)

7月のガンバ戦か8月の京都戦に川崎を応援しにいきたいと考えてます。年に一回しかいけないから、一年分まとめて応援したいと思います(笑)


by B-Y (2008-05-20 20:13) 

しまま

先日はお手伝いいただきましてありがとうございました。
人手が足りなかったので感謝感謝です。

31日もお時間があればお願いしたいです。
私2時まで仕事なんで試合前のお手伝いができそうもないんです。
もうお一人の19番ユニ着てた方と、もうお二人
よろしくお伝えくださいませ。。。。

次の日のサテライトにもいったんですが
我那覇さんに弾幕があったりしてほんと幸せものだと思いましたよ。
はやくトップのピッチで見たいですね。
またどうぞよろしくお願いいたしますね!


by しまま (2008-05-20 23:15) 

ぱるる

ブログの不具合か、管理人のコメントがUPできないのですが…
今度はどうだろう(^_^;)えいっ。


>B-Yさん
ようこそこちらへ(笑)
2-0は危ない、とはハーフタイムに現地でも言ってたんですけどね。
守備陣はもとより、テセのヘッドやジュニの一対一が決まってたらな~。

リーボ、半数が入れ替わりましたか。監督も替わると一から作り直しですね。
そちらも頑張ってください。関西での川崎戦では一緒に応援しましょう(^-^)


>しままさん
いえいえこちらこそ、お手伝いできて嬉しかったです。
我那覇サポとして何かしたかったし、募金に来てくださる方々の気持ちが
嬉しかったですねぇ。逆にこちらが元気づけられるような感じでした。
この気持ちをそのままガナに伝えられたらいいですね(^-^)
31日も行きますよ~。新城さんにも連絡しました。

19番ユニというともう1人のあやさんですね。
あとの2人の方々とはほとんど面識無いので連絡取れないんですけど
31日にまたお会いできたらお言葉伝えますね。
ではまた何かありましたらよろしくお願いします♪
by ぱるる (2008-05-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。