SSブログ

ACLオーストラリア遠征:【1】ゴスフォードへの道 [サッカー:ACL]

4/8(水)[サッカー]ACL:セントラルコーストマリナーズ×川崎フロンターレを
観戦&応援するため、オーストラリアに行ってきましたぁ[飛行機]

 0904080256_edit.jpg

さっさとUPしないとお蔵入りする可能性大なので(^_^;)
簡単にですが、シドニーからゴスフォードでの試合までの写真をUPします。

だいたい3記事くらいになるかな?
余裕があったらその後にシドニー観光もUPする予定。

ノってきたら今までのお蔵入り旅日記も手を付けたい…けど…そこまで行けるかな…[たらーっ(汗)]

それはともかく(笑)、まずは【1】「ゴスフォードへの道」をご覧ください[るんるん]

**************************************************

私たちはオフィシャルツアーでは無かったので、
試合会場まで自力で行かねばなりませんでした。

なのでアクセス等詳細に書かれたJ'sgoalの記事は本当に役に立ちました。
ありがたやありがたや<(_ _)>

 

出発地はシドニーにある「Central」駅。 

0904080243_edit.jpg

 

目的地は「Gosford」駅。
線は「Newcastle&Central Coast Line」

「CENTRAL」駅から「Gosford」駅まで23駅ありますが、
私たちの乗った列車は4駅止まるだけの急行列車。
16:12発~17:32着と、80分で着いちゃいます。

0904080241_edit.jpg

 

それで$8.60 (1$=約80円)だから安いよね。

0904190035_edit.jpg

 

列車は2階建てが基本のようです。

0904080239_edit.jpg

 

となればやっぱり2階に乗りたくなりますよね(笑)  ※指定席では無いです。

0904080253_edit.jpg

 

街を抜けると森の中。

野良コアラはいないかと探すけど…当然見つからず。

0904080247_edit.jpg

 

日も暮れてきました。 

0904080246_edit.jpg

 

オーストラリアっぽいダイナミックな景色は見当たらなかったけど
こういう風景(入りくんだ湾っぽい)をたびたび見かけました。

0904080250_edit.jpg

 

ゴスフォードに到着!

0904080256_edit.jpg

 

ホームはこんな感じ。 改札を抜けると左右に通路がある感じは栗平に似てるかも。
※栗平…フロンターレの練習場の最寄駅

0904080254_edit.jpg

 

上からの写真も。

0904080257_edit.jpg

 

駅の東口を出ると、J'sGoalの記事にあったスタジアムへの道しるべを発見。

0904080258_edit.jpg

 

メインストリート「Mann St」を歩いて行きます。
途中で背後からCCMサポーターにラッパ?チアホーン?を吹かれ、びっくり(笑)

0904080259_edit.jpg

 

曲がるところを間違えたようで、スタジアムの入り口ではなく、
すぐそばのイベント広場に出ました。

0904080260_edit.jpg

 

フロンターレサポーターの姿も発見!ワクワクしてくるねぇ[るんるん]

0904080264_edit.jpg

 

続きは【2】「試合前のイベント広場」。今日のお昼頃にUP予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

takahn

ACL関連を流し見していて辿りつきました
写真が多くて、現地を訪れたような気分になれて嬉しいです

また機会があったら訪れさせて頂きます

by takahn (2009-04-21 16:50) 

ぱるる

ようこそ「いるかウォッチング」へ(^-^)>takahnさん
喜んで頂けたようで私も嬉しいです。
試合編もUPしましたのでそちらもよかったらご覧くださいね。
by ぱるる (2009-04-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。