SSブログ

ACLオーストラリア遠征:【2】「試合前のイベント広場」 [サッカー:ACL]

セントラルコーストマリナーズ(長いので以下CCM)の本拠地、
ゴスフォードにあるブルータンスタジアム。

そのすぐ目の前の広場でイベントが行われていました。

0904080280_edit.jpg

このほのぼの感は…なんていうか…フロンターレに似てる…(笑)

試合前のイベント広場の様子を、どうぞ♪

**************************************************

スタジアム前、クラブハウス横にある広場でイベントが行われていました。

オーストラリアがAFCに加盟し、CCMもACLに参戦、ということで
テーマは「アジアの一員になろう!」らしい。

現地の空手少年もいますな。

0904080269_edit.jpg

 

その前でやっていたのは手裏剣投げゲーム。

ちなみにぱるるさん、惨敗orz

0904080271_edit.jpg

 

クラブハウスの電光掲示板。Welcomeのメッセージもありました。

0904080265_edit.jpg

 

広場に面した学校。 大きく「GO MARINERS!」の横断幕。

0904080268_edit.jpg

 

地元の日本料理屋さん(鉄板焼)が
チャーハンやお寿司のパックを無料でふるまっていました。

0904080272_edit.jpg

 

私も頂いちゃいました♪
おいしかったですよ。お食事はぜひ「夢」で。

0904080273_edit.jpg

 

日もすっかり暮れました。道路の向こうは海。ヤシの木も揺れてます。

0904080275_edit.jpg

 

事前情報で「地元高校生による折り紙教室」があると聞いていたので
てっきり女子高生がやってるのかと思ったら、意外にもみんな男の子で。
日本からキティちゃんの折り紙持ってきたんだけど、渡しにくい…(^_^;)
でも折られていた鶴はどれも綺麗でしたよ。

0904080285_edit.jpg

 

フェイスペインティング。
おじちゃんが日本の国旗や「JAPAN」の文字を書いてくれてました。

私もやってもらえば良かったかなぁ。

0904080283_edit.jpg

 

J'sGoalでも取り上げられていた「スモウパフォーマンス」。

こういうところがフロンターレに通じるというか…たぶんこのクラブとはうち仲良くやれるわ(笑)
相撲を取るというよりピエロ的役割で、広場を駆け回ったり笑わせていました。

0904080280_edit.jpg

 

同じフロンターレサポさんから頂いた、ホットケーキの小さい版みたいなもの。

甘いソースがかかってて、おいしかったです。手頃な感じがいいね。

0904080287_edit.jpg

 

滑り台もありました。真ん中の階段、えらい行列です(笑)

0904080286_edit.jpg

 

広場はCCMサポと川崎サポが混在。

見慣れた顔の人も何人もいて、普通に川崎サポが海外で集結してるのが
なにやら可笑しいというか嬉しいというか(笑)

数年前までは考えられなかったよね~。

0904080290_edit.jpg

 

スタジアム入場口。右手角曲った所にチケット売り場があります。

 0904080277_edit.jpg

 

スタジアムと向き合うように、クラブハウスもあります。

立派なクラブハウスだねぇ…。

中にはクラブ会員制のバーみたいなのがあるそうで
CCMサポの方に「いいよ、おいでよっ」って誘われて入った川崎サポも
いたそうで。そういう交流、良いね♪

0904080276_edit.jpg

 

クラブハウス前に停められていたCCM仕様の車。かっこいいね。

0904080291_edit.jpg

 

開門の時間が近づいてきました。テンション上がります!

0904080294_edit.jpg

 

続きはいよいよ「試合編」!
たぶん今夜UP。ホームCCM戦とかぶりますが(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

raichi

いいねぇ、“りある”海外遠征だねぇ。
鹿国とはちがうねぇ。
by raichi (2009-04-21 18:10) 

しまま

写真UPありがとう!楽しそうで見てるだけでも遠征気分が楽しめました♪
CCMの監督もメディアのインタビューで最後に川崎Fのホスピタリティは本当にすばらしく・・・・とか言ってくれましたし、CCMのサポーターも等々力を楽しそうにしてて嬉しかったですね!!
たしかにおんなじ匂いのするチームっぽいです。
とりあえず決勝T入りを決めたみたいだけど、1位通過目指してまた応援がんばりましょう!
今日は雨の中応援ご苦労様でした。
私は結局SGゾーンにチケットを変えて屋根の下で応援しましたよ。

by しまま (2009-04-21 23:26) 

ぱるる

>らいちー
2週間前の今頃はゴスフォードで試合観戦してたんだよね。
あっという間だねぇ。海外遠征はやっぱり面白いです。
鹿国(笑)。あそこはあそこで色々楽しみ。スタジアムも良いし、
オールスターで食べたハム焼き、美味しかったな( ̄¬ ̄)


>しままさん
こちらではお久しぶりです♪お互い雨の中お疲れ様でした。
CCMの選手は何だか荒っぽいけど、サポーターは結構面白い人達みたいですね。
私もハーフタイムにバックスタンドで会いました。
彼らホテルの浴衣着てましたよ(笑)
by ぱるる (2009-04-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。