SSブログ

ACLオーストラリア遠征:【4】「セントラルコーストマリナーズ×川崎フロンターレ」後編 [サッカー:ACL]

ACL遠征記、試合編後編です。

試合終盤には発煙筒も焚かれました。
鳥がケケケとのどかに鳴く中で(笑) 

0904080335_edit.jpg

ではACL遠征記、どぞ♪

**************************************************

開門が試合開始1時間前、と、あまり時間が無かったんですが
スタジアム探検、してきました。

これはバックスタンド裏のコンコース。 

0904080312_edit.jpg

 

売店は日本と大して変わりませんが

0904080319_edit.jpg

 

ビールはこんな感じで売ってます。

0904080313_edit.jpg

 

スタジアムのトイレってちょっと気になりませんか?

0904080320_edit.jpg

 

さすがに人のいる前では写しにくいので[たらーっ(汗)]個室の中を。
わりかし普通…。イスラム圏とかだとホースとか付いてるんだけどね。
ペーパーもちゃんと付いていました。まあ綺麗でしたよ。

ちなみにセパハン(イラン)のスタジアム脇のトイレは和式(?)で、
常に水が流れっぱなしでした。

0904080321_edit.jpg

 

ホームゴール裏とバックスタンド角(ゲート上った近く)から見るとこんな感じ。
さすがに奥に入るのはやめたけど、中のCCMサポから「コンニチワ!」と声をかけられました。

角のコンコースにはグッズ売り場があって、そこでピカピカ光るピンバッジを購入(2$)。
そして偶然にもフロンターレの武田社長にお会いしました( ^^)人(^^*)
一緒に写真撮っちゃった♪ 絶対勝って帰りましょうねー。

0904080316_edit.jpg

 

ホーム寄りから見たバックスタンド。

0904080315_edit.jpg

 

客席も埋まってきました。そろそろ試合間近です。

0904080325_edit.jpg

 

富士通のスタジャン?を着ている2人組。
聞いてみると現地富士通所属のレーサーだとかなんとか。

帰国時の記事にも書いたんですけど、ポスター?に写っているのは
現地の富士通のCMに出てるクリケットの選手で、
名前は聞かなかったけど「長嶋さん的存在」だそうな(現地富士通日本人の方談)。
こちら側のCKの度に下に持って行ってアピールしてました(笑)

090408_329.jpg

 

さあ、いよいよ試合が始まるぞっ!
試合直前、上の席のCCMサポ複数から煽られました(「好きです川崎~」時)
煽られたのはその時くらいだけどね。

0904080326_edit.jpg

 

試合はテセの先制ヘッド(8分)を皮切りに、前半で早くも3-0。
危ないシーンもあったものの相手の得点を許さず、終わってみれば予想外の5-0!

タニの婚約直後のゴール(21分)、綺麗にダイレクトパスが繋がったジュニゴール(37分)、
ズドンと相手の心を挫くケンゴのゴール(48分)、CCM選手が疲れでミスったのを掻っ攫って
とどめにレナのゴール(69分)!そりゃ現地はお祭り騒ぎさぁ( ̄▽ ̄)

応援が楽しそうだったようで、試合中から川崎応援エリアには現地の人、
そしてCCMサポも数人加わって(いいのか?)一緒に盛り上がりました[るんるん]

 

そんな楽観ムード漂う85分過ぎたあたりで、ホームゴール裏から発煙筒が!
でもこの時間に焚いても…ヤケになって焚いたのかな…(笑)

0904080335_edit.jpg

 

試合終了~♪

0904080337_edit.jpg

 

空には南十字星が光っていました。

0904080341_edit.jpg

 

深夜のニュース。ちゃんと流してくれてます。

0904080349_edit.jpg

 

シドニーで買って持っていったスポーツドリンク。薄くて飲みやすかったよ。

0904090350_edit.jpg

ACL遠征記はこれで終了。
の、つもりでしたが、こぼれ話を番外編として書くかも。
いつになるかはもお予告しないっ(笑)  のんびりお待ちください( ̄▽ ̄)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

B-Y

ぱるるさん、大変ご無沙汰しております。
そして、豪州遠征お疲れ様でした!

遠征紀全て読みました。なんか自分もオーストラリアへ行った気分になりましたよw読んでてすごく楽しかったです。あ~、俺も海外へ旅に出たい・・・試合も勝利し素敵な旅となったことでしょう。

いつも紀伊半島から念を送ってばかりですが、今年はアウェーのガンバ戦か京都戦には応援に行きたいなと考えてます。

和歌山のチームも相変わらず応援しています。今年は天皇杯和歌山代表を目指すべく応援していきます。
by B-Y (2009-04-23 21:15) 

raichi

“ケ、ケ、ケ”って鳴く鳥。って何?
そして、南十字星!
海外だっ!

アジアはいろんな文化圏があるから、
遠征、くまなく行ったら、すごく楽しいね、きっと。

まだまだ続くでしょ?海外遠征。決勝まで、がんばれっ!
by raichi (2009-04-23 22:58) 

ぱるる

ををっ、お久しぶりです!お元気ですか?>B-Yさん

遠征記、楽しんで頂けたようで嬉しいです(^-^)
次の日ACLの記事が載ってる新聞を探し求めましたよ(笑)
機会があれば B-Yさんもいつか海外遠征行ってみてください。

万博か京都、ぜひ応援に来てください。特に万博で勝ちたいですねぇ。
和歌山も応援頑張ってくださいね。天皇杯で当たったら良いなと思うけど
当たったら応援悩んじゃうかな(笑)


ケケケと鳴く鳥、あれは何だろう(^_^;)>らいちー

試合ビデオでも高い声で鳴いてるのが入ってるんだけど(冒頭でも鳴いてます)
何て鳥か調べてないです。ピッチにも大小2羽ずつ鳥が降りてたんだ。
危ないっての(笑)

インドネシアは行って初めて「こんなにサッカーに熱い国だったんだ」と
思ったし、イランは思ったより怖くない国で…まあ地域に依るんだろうけど
サッカーを通して知ることも多くて面白いです。応援ありがとね♪
by ぱるる (2009-04-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。