SSブログ

京都 光のイベント:花灯路(1) [観光・旅行]

京都戦の日は八坂神社や清水寺の辺りで『花灯路』という光のイベントが
行われておりました。道々に露地行灯を並べてお寺もライトアップされるとの
ことで、試合後行ってきました。時間が無かったのでちょっとだけだけどね。

まずは八坂神社からスタート。
入り口の屋台「焼きたけのこ」の匂いが食欲をそそります(旬ですね)。

境内の舞台?にはたくさんの提灯に灯りが点っていました。
ここでおみくじをひいたよ。何が出たかは内緒(笑)

円山公園です。
CMでも有名な桜の巨木ですが、花はまだまだ先ですね。

円山公園内を流れる吉水の小川一面に点された約1,000本の青竹の灯籠。
綺麗です…が凄い人ごみでした( ̄▽ ̄;)

園内には他にも光のオブジェがいくつか飾られてまして

なかなか楽しかったのですが…ん?あの丸いのは…

…妖怪?
ここで一番気に入ったオブジェ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

最後の写真のオブジェ、楽しそうですね~。

ちなみに円山公園のしだれ桜、4月に咲いた時はとってもきれいですが、
夜は学生の街・京都ということで新入生歓迎コンパがすごいです・・・。
少なくとも、夜桜をゆったり楽しむ雰囲気ではないですね。(-.-#)
by (2006-03-18 11:26) 

ぱるる

桜の円山公園に行ったことありますよ。
確かに凄い人混みでしたね(^_^;)それもまた楽しいけれどね。
by ぱるる (2006-03-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。