SSブログ

京都 光のイベント:花灯路(2) [観光・旅行]

順番はちょっと違うけどまずこの写真。
ライトアップされた八坂の塔。たぶん。<をぃ

下の写真は「ねねの道」…よりちょっと手前かな。
道々にはこうして灯りが点されていました。

薄暗いなか結構な人出です。雰囲気だけ感じてください(笑)

軒先のお獅子は人の流れを黙って眺めるばかり。

石塀小路。趣のある場所ですが、薄暗いのと、人の流れの邪魔に
ならないように一瞬で撮ったのではっきり写せませんでした(^_^;)

時間が無いので花灯路散策はこれにて終了。
試合がもう少し早い時間だったらゆっくり見て周れたんだけど
仕方がないです。でも少しは堪能できたので良かったな♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

関西人ながら、京都の花灯路は見たことないです。
近場ゆえに「いつでも行ける」って感覚になるんだろうけどね。(^^;)
幻想的な写真、楽しめました。ありがとう。o(^-^)o
by (2006-03-18 11:22) 

ぱるる

いえいえ、京都は何度行っても楽しいですね。
京都は日本の誇り。いつまでも残したい町並みです。
「いつでも行ける」と思って行かない、ってのはありますねぇ。
私も東京タワーとか皇居とか学生の頃行ったきりです。
by ぱるる (2006-03-21 01:53) 

とがでん

来週京都へ行きます。桜の京都、楽しみです。
実は修学旅行で清水焼を作ったこと以外、京都の名所にいったことがないのです。じっくり見たいと思います。
もち夜は西京極で夜桜見物
by とがでん (2006-03-22 23:20) 

ぱるる

来週なら桜期待できそうですね。
平安神宮の枝垂桜も綺麗だし、哲学の道のそぞろ歩きも
良いですよ。京都は見所がたくさんあるから迷いますね。
ぜひ楽しんできてください。
by ぱるる (2006-03-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。