SSブログ

台湾旅行:『欣欣魚翅坊』 (フカヒレ料理) [観光・旅行]

2月末に友達と台湾へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

新川崎からエアポート成田1本で行こうとしたら、強風のため直通運転は×で、
乗り換えたり徐行運転などもあって、予定より1時間遅れての成田到着となりました。
もともと1時間以上余裕を持って出たから良かったけどね[たらーっ(汗)]


台湾は初めてじゃないので名所旧跡などには行かずに
のんびりお茶や台湾料理を食べてきました。
ほとんどグルメレポートですがよかったら見てください(笑)


初日は台北市 MRT中山駅にある海鮮フカヒレ料理で有名な
『欣欣魚翅坊(シンシン・ユィチーファン)』

台湾旅行で有名なお店は日本語が通じる所が多いです。
ここは日本語メニューもあり、接客もそつの無い良いお店でした。
敷居も全然高くないしね。気軽に入れます。

私たちが頼んだのは『2人でシェアできる2,890元のフルコース』。
黄金フカヒレ(大・300g)+オーストラリアアワビ(80g)+ロブスター(300g)
これに炒飯とデザート、コーヒーなどが付きます。

クーポン券など持ってるとイカの団子とかもおまけで付くみたいだけど…
女性はかなりお腹一杯になりますよ( ̄▽ ̄;)


黄金フカヒレ(大・300g)。
醤油ベースのとろみのある、濃いめの味です。
080224_029.jpg

 

次に白濁したさっぱり味の鍋。2人でわけるとお味噌汁くらいの量。
これはコースについてる認識は無かったんだけど…サービス?(おいしかったけど)。
下は炒飯ね。こちらもお茶碗くらいの量です。
080224_031.jpg

 

 

次にロブスター(300g) 。
下の白いのはお豆腐です。これソースが甘辛くて美味しい!
080224_032.jpg

 

 

そしてオーストラリアアワビ(80g)。
すでに結構お腹一杯なのにボリュームのあるヤツが来ました[たらーっ(汗)]
080224_033.jpg

 

 

そういや前菜もあったんだ。スナップえんどう炒めと厚揚げ(?)の煮びたしらしきもの。
おかわり自由ですが、後々を考えて食べましょう。
080224_028.jpg

 

 

最後にコーヒーと、デザートに台湾式ぜんざい。
五穀米っぽいものが入ったあっさりと甘い味。これも美味でした。
080224_035.jpg

 

 

料金に10%ほどの税金がかかるはずなんですが
お会計のときに「結構ですよ」とサービスしてくれました(わーい♪)。
おまけにボールペンもプレゼント。椅子の荷物にカバーをかけてくれたり
観光客向けにいろいろと頑張ってるなーって印象のお店でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

等々力アリーナ前

こんにちは。旧サライ十字路です。

引っ越した関係で、HNを替えてみました。
いろいろ忙しくて、ようやくインターネットができるようになりました。

台湾ですか。いいですね。また海外に行きたいです。

もう開幕なんですね。特典のDVDもまだ見ていない状態です。テンションを上げていかなくては…

by 等々力アリーナ前 (2008-03-07 14:09) 

ぱるる

こんにちは。どなたかと思いました(笑)

今回はサッカーとはまったく関係の無い友達と
サッカーとはまったく関係の無い旅行で、オフシーズン満喫の旅でした。
これはこれでやっぱり良いもんですねぇ。何より癒されます。

特典DVDはナビスコ編だけまだ観ていません。
明日観て士気を高めようかな。
by ぱるる (2008-03-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。