SSブログ

台湾旅行:『楽天養生会館』 (足裏マッサージ) [観光・旅行]

足裏マッサージにも行ってきましたよ。

台北市 MRT中山駅にある
『楽天養生会館(ルーティェンヤンセンフイグァン)』


前記事に書いたフカヒレ料理店 『欣欣魚翅坊』 から歩いていけます。
近くに「グランドフォルモサ リージェント(晶華酒店) 」、「ダーシンホテル(大欣大飯店)」
があるので、それを目指していきましょう。

現地時間21:30ともなると、ちょっと暗くて人通りもまばら。ときどき酔っ払いが通るかもですが
別に穴場のマッサージ店という訳ではなく、日本人客が多い店です。

↓ここね。お店は2階にあります。手前の「演歌」が目立ってるな(笑)

080224_036.jpg

 


入ってすぐ右手にロッカー(無料)と待合コーナー。
スリッパに履き替えてここで待ちます。
薄型テレビでは日本の番組が繰り返し流れています。
このときは「たけしの本当は怖い家庭の医学」となにかもう1つあったような。

待っている人達もこの時間は日本人ばっかりで、
現地時間21:30過ぎで自分たち含めて6人くらいいました。

080224_038.jpg

 

 

順番がくるとまずは足浴です。左奥にある足浴コーナーに行きます。
1人用の小さな流し台みたいなモノ(笑)が並んであって(写真撮っとけば良かった…)
やや熱めのラベンダー湯に浸かります。最初はその熱さにびっくりするかも。

 

 

そしていよいよマッサージ椅子に移動。
混み具合によってはここでも待たされますが、日本の台湾旅行雑誌等が置いてありますし、
目の前にテレビがあるので暇をもてあますことはないでしょう。

ちなみに目の前にテレビがあるってことはそう、目の前が待合コーナーなんです。
会話も可能なくらい近いです。他人に足の裏を見られるのでご覚悟を(笑)
080224_037.jpg

 

足裏マッサージは常時痛いなんてことはなく、とても気持ちが良かったです。
ただ何箇所か痛い場所があって、激しく痛がっていると「首、肩ね」とか言われます。
隣のお兄さんは「心臓」って言われてて。それは嫌だなぁ(^_^;)

まあスッキリして帰ることができました♪
台湾に行ったらぜひ足裏マッサージ受けてみてください。
担当(他店からのヘルプの場合あり)によって当たり外れあるみたいですけどね。
足裏の角質除去なんかも日本に比べて安いようですよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

でも、足裏マッサージって痛いんですよね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-08 13:23) 

ぱるる

はじめまして(^-^)
そうですね~すごく痛いときもありますね(笑)
でも私、普段ほとんどやったことないけど思いのほか大丈夫でした。
「優しくお願いします」とリクエストもできるみたいですよ。
by ぱるる (2008-03-08 23:47) 

ユートラベルノート

はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とは、いろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは現在「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベルノート (2010-02-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。