SSブログ

【マスコット祭り】J1第14節:川崎×大分@等々力 [サッカー]

今日は川崎市制記念試合

てことで(?) 等々力にはマスコットが大集結です。

恒例・西城秀樹のYMCAや、川崎出身・市原隼人の始球式もあるよ。

ぶっちゃけいろいろ詰め込み過ぎ(笑)。今日も楽しい等々力でした。


まずはカブのセクシーポーズからどうぞ。

090620_437.jpg

***********************************

対戦相手、大分のマスコット「ニータン」です。可愛いいいいー。
拙い歩き方がこれまた母性本能をくすぐります。
090620_431.jpg


そして何故か甲府のマスコット「ヴァンくん」(右)と、ただ友の「フォーレちゃん」(左)。
「ふろん太熱烈オファー枠」で呼んだらしい(笑)。ちなみに甲府の試合は翌日アウェイ。

090620_409.jpg


後姿。

090620_427.jpg


ピーカブーのせくすぃーポーズ。
頭に「何か」乗っけてるし(笑)

090620_437.jpg


水道局のマスコット「ウォータン」。
何体か集まるとキングスライムに…はなりません。

090620_440.jpg


交通局のマスコット「かわさきノルフィン」。アンパ〇マンのドキンちゃん似。
よく見ると足元はバス、おでこにタイヤ、頭のてっぺんにバス停が。
なにげに盛りだくさん。

090620_441.jpg


アニメ『天体戦士サンレッド』より「レッドさん」。
手にはタバコを持ちつつ、たるそうに対応する姿がらしくてイイです。

090620_424.jpg


市民局のマスコット「ミュートン」。たまに等々力に来てるよね。
他がキャラ立ち過ぎてなんだか地味…かと思いきや、今日のミュートンは違います。
会場の端っこで曲に合わせて踊る踊る!!

その躍動ぶりにいつしか観衆の目を集め、最後には拍手までもらっていました(笑)

090620_420.jpg

右から自動車整備の「てんけんくん」に、経済局所属の「ばいぞーくん」。
建設局所属の「カッピー」にDoleの「ボビー君」。
あと写ってないけどフロンタールズもマスコットたちの中にいれられてました(笑)

090620_442.jpg


そうこうしてるうちに選手バスが到着。
移籍話がもちあがった選手(この時点でジュニ残留決定。レナ未定)に向けて
「あなたが必要なんだ」的な横断幕を広げて、お出迎え。

090620_448.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。