SSブログ

三原神社 [サッカー]

登山中。

坂ちょっとキツいな。
090524_0928~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大島到着 [サッカー]

FC東京サポ、7人に増えてるー。

お出迎えありがとうございます(笑)

天気は曇り。
090524_0558~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

呉越同舟 [サッカー]

やってきたカメリア丸に

既にFC東京サポがっ!!


掲げたゲーフラには…


「あら偶然」

「イルカは泳げ」

「海豚軍捕獲成功」


うち2人はこのまま一緒に
大島まで行くそうです。

うちらよりおバカ…Σ( ̄▽ ̄;)  ※良い意味で


FC東京サポ最高(笑)
090523_2328~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

多摩川クラシコ:飛行機ツアー [サッカー]

横浜、大桟橋です。
多摩川クラシコ飛行機ツアー
行くことになりました(笑)。


もうすぐ出国…じゃなかった、出航です。

行きはともかく
明日の天気が雨らしいけど( ̄▽ ̄;)

無事飛行機が飛びますように(笑)

では行ってきまーす\x8F\xF4
090523_2228~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ACLグループリーグ6節:川崎フロンターレ×浦項スティーラーズ@等々力 [サッカー:ACL]

0-2で完敗。です。

グループリーグ1位通過だったなら
1発勝負の「ラウンド16」をホームで迎えられたんだけど…

この結果2位となり、次の相手はガンバ大阪@万博です。


ガンバも嫌っちゃ嫌だけど、万博がこれまた勝ったこと無い場所で。

気にしちゃいけないと思っても、どこかで気にしてしまったらと思うと嫌だよね。 

そんな訳で決まっちゃったもんは仕方がない。応援するのみ、です。

090519_1757~0001.jpg

 

浦項サポーター。
18時前は1人ぽつんと居ただけでしたが、意外と集まったね。

でも「ようこそ~」の日本語のアナウンスにすぐに反応してたから、
ほとんどが在日の人なんじゃないかな。

090519_399.jpg

 

ま、次だね次。

090519_401.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1第12節:川崎フロンターレ×ジュビロ磐田@等々力 [サッカー]

2-0です。

2-0で完封勝利です。

2-0です<しつこい(笑) 

 

いや~だって今シーズンリーグ戦初の無失点ですよ。
川島を中心に守備陣もことのほか喜んでいることでしょう。

あとホーム等々力で磐田に勝ったのも嬉しいねぇ。
※等々力では引き分けはあっても勝利は無かったので…

あんまりジンクスとか気にしちゃいけないと思うけど
こうして結果出してクリアするとやっぱりホっとするよね。

******************************

さて、数日前に誕生日を迎えたレナチーニョさん。

麻生練習場では卵爆弾が用意されていたそうですが
それをなんと逃げ切ったそうで。

で、試合後。Gゾーン前にはこのようなものが用意されました。

090516_369.jpg

あら可愛いケーキ。

下には大きなブルーシートがスタッフにより拡げられていました。
うーん、なんでだろうねー。なにが起きるのかなああー。

 

  「ハッピバースディ トゥーユー♪」

  「ほらレナ、ろうそく吹き消して」

 

ケーキにテセの手が伸びております…

090516_377.jpg

ふーっ。

ろうそく吹き消したケーキをレナの顔めがけて…えいっ☆

それを合図に選手たちもレナに卵をぶつけ始めた!
片手に3つも持つとは何て器用な…(笑) 

090516_378.jpg

 

粉だって撒いちゃいます。 

090516_379.jpg

 

追い打ちでレナにボトルの水をかけるケンゴ(笑)

ついでに粉だらけの手で田坂の頭をなでるタニ(笑) 

090516_380.jpg

この後お立ち台に上って、嬉しそうにポニョの歌(レナの応援歌)
歌って帰りました。頭に卵のカラ付いたままで…(笑)

2回目ということで、ちょっぴり歌上手になったね。レナチーニョさん。

 

あとはこんなです。 匂いが…うっ。( ̄▽ ̄;)

090516_391.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1第11節:浦和レッズ×川崎フロンターレ@埼スタ [サッカー]

ACLアウェイ天津戦での敗戦により、
体力的にも精神的にも厳しい状況でのアウェイ浦和戦。

ですが。

3-2で逆転勝利~♪ 

090510_322.jpg

この状況で選手たちよく頑張ったなーと思います。
というかむしろアウェイ浦和戦で逆に気合入ったのかな(笑)

気温29.3℃と暑いデーゲームで浦和の足が止まる中
レナが入ってかき回して。今回はレナのコネコネ頼もしかったなぁ。
頼もしいといえばPK。ゴール裏で観てたらすごく動作がゆっくり見えて。
落ち着いて相手GK見てのゴールはこれまた頼もしかったです。
これからもPKのときはジュニではな…ごほごほ。

ここ数年、埼スタではずっと勝ってますが
日本で一番アウェイな埼スタで勝つのはやっぱり気持ちが良いもんです[るんるん]
試合後、ベンチにいた選手も出てきて挨拶してくれました。 ※ケンゴが手招いてました
選手もサポーターも一丸となって勝ちとった試合、でした。

***************************

今日は母の日ということで、お花[かわいい]

東急・武蔵小杉駅の改札抜けたところで出てた
臨時の花屋さんで購入しました。可愛いでしょ?

090510_330.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACLグループリーグ5節:天津泰達×川崎フロンターレ@天津 [サッカー:ACL]

3-1で負け。

ACLは初敗戦です。 ※PKでの敗退は記録上負けではないそうです

行ってないけど散々だったらしい。

これ書いてるのは相当後日なんでニュースにも載ってるけど、
選手たちは観客にペットボトルやゴミを投げつけられてヤジが凄かったそうで。

(行った人によると天津ゴール裏ではなく、普通の観客が酷かったらしい

「MF中村は「人生初めて」相手コーチに蹴りを入れられたと明かした。」

日本じゃあり得ん(呆)

なのでしばらくビデオ観るのも封印。
今シーズン終了後に 「そんなこともあったねー」 と観れればいいな、と。

シーズン前半でもっとも体力的にも精神的にも厳しい時、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1第09節:横浜F・マリノス×川崎フロンターレ@日産ス [サッカー]

日産スタジアムです。

階段を上がると、マリノスケがグリーティングしてました。

090502_1239~0001.jpg

 

こちらではマリノス君が。
…なんとなく「娘をなだめてるお父さん」って感じ?(笑)

090502_1238~0002.jpg

 

ふろんた君も日産スタジアムに遊びに来ました。
写真とってたけど、ブログ用かな?

090502_087_2.jpg

 

試合前にはちびっこたちによる前座試合。こちらは圧勝♪

横浜Fマリノス追浜 0-3 川崎フロンターレU-12

090502_084.jpg

 

肝心のトップの試合は2-1で…負けました。orz


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1第08節:川崎フロンターレ×京都サンガF.C.@等々力 [サッカー]

お天気もうららかなGW。

公園で仔牛と戯れる。素敵ですね。
ここは一体どこでせう…

090429_027.jpg

 

こちらでは乳搾り体験も。

090429_029.jpg

 

豚さんもいましたよ。
ちょうど「豚インフルエンザ」が騒がれ始めた頃なんですが
みんな可愛い可愛い、と触っていました。
とても綺麗な毛並み(お肌)でしたよ。この子たち♪

090429_038.jpg

 

こちらでは仔豚(でも大きかったぞ)のレースが。
ずいぶん人だかりができてますね。

本当にココは一体どこなのでしょう…

090429_032.jpg

 

キクノカチドキ
ヤジマラモーヌ
イガワダアキコー
キョウヘイマーチ

なんだか聞き覚えのある名前が付けられています。

090429_037.jpg

 

メクロマックイーン
エアーヨコヤマ
オサイチショージ
ユースケパンジー

一番人気はやはり「ユースケパンジー」でしたが(笑)
私は速そうな名前の「メクロマックイーン」に賭けました。 ※そして見事1位に[ぴかぴか(新しい)]

090429_040.jpg

 

競馬の大きなレースのように、ファンファーレも生演奏で立派です。
ああこのファンファーレといい衣装といい、何か覚えが…

 090429_034.jpg

あ、等々力じゃん、ココ。<をぃ

牛だ豚だヒヨコだ集まってたんで、てっきり別世界かと…

そんな今日も素敵な等々力。
もう慣れたさこんなのふふふふふ…。 

 

選手サイン会は杉浦選手と登里選手。

090429_056.jpg

傍から見てただけだけど、2人とも対応とっても良いねぇ。
終始ニコニコと笑顔で接してて、好印象♪
特に登里選手は、初めてのサイン会だから楽しかったのかもね。

 

試合は4-1で一応快勝。矢島の移籍後初ゴール!なんですが…
ロスタイムに失点しなければ…。

なかなか無失点で終われませんのう。

試合後、選手達が挨拶に来るんだけど、
バックスタンド中央からこちらへ来るときのGK川島さんといったら
そりゃもう見るからに不機嫌で[たらーっ(汗)]
ただ歩いているだけなのに、遠目からも怒ってるのわかるんだもん。
周りの選手たち、誰か声掛けたか?いや掛けられないんじゃないか?やぱし。

「ああ、川島様がお怒りじゃ( ̄▽ ̄;)お鎮まりくだされぇぇ」

と恐れおののく川崎サポ、でした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。